For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

悪魔的なうまさ!!チーズでアレンジする蒙古タンメンカルボナーラの作り方

f:id:yuuffffff:20190820184243j:plain

みなさんこんにちは!TSEです!

最近ローソンで、悪魔のシリーズはやってますね!

実は、セブンイレブンにも
悪魔の食べ物があることをご存知でしょうか?

それは…
蒙古タンメン中本(カップ麺)

ご存知でしょうか?
とか言いながらめちゃくちゃ有名な
カップ麺でしたね 笑

この蒙古タンメン
アレンジ次第でさらに悪魔へ変貌することを
今回の記事では紹介していきたいと思います!

ではその悪魔的蒙古タンメンアレンジとは…

蒙古タンメンカルボナーラです!!

それではさっそく蒙古タンメンカルボナーラの作り方見ていきましょう!!

悪魔的うまさ!?蒙古タンメンカルボナーラとは?

セブイレで超絶人気の蒙古タンメン

実は、蒙古タンメンはのアレンジメニューは
ネットでも結構やられています!

チーズをお湯と一緒に入れる
チーズタンメン中本

お湯と一緒に納豆を入れる
蒙古タンメン豆本

などなど…

蒙古タンメンカルボナーラ
その中ではやや特殊で

お湯を入れた蒙古タンメン
フライパンで炒め
汁なしになったところへ
チーズを入れて作る悪魔アレンジです!

蒙古タンメンは二郎ラーメンに次いで
東京に行くとよく食べる私!!

当然カップ麺も様々なアレンジを試しましたが
その中でも断トツに悪魔的なのが
蒙古タンメンカルボナーラなのです!!

完全に余談なのですが
セブンイレブンのことをセブイレって言うの
関西だけなんですね 笑

周りはみんなセブン派 笑

材料

f:id:yuuffffff:20190820190040j:plain

材料はすべて
セブイレで集まりますよ!

作り方

まずは蒙古タンメンをOPENします!

f:id:yuuffffff:20190820190256j:plain

創業50年おめでとうございます!!
何年先もお願いいたします!!

と、OPENしたら
お湯を内側の線まで入れてください!!

蒙古タンメンのゆで時間は
5分なのですが、後で炒めることを考慮し
3分で蓋を開けます!!

f:id:yuuffffff:20190820190632j:plain

3分経ってふたを開けたら
付属である門外不出のたれを
加えて混ぜます!

f:id:yuuffffff:20190820190729j:plain

すでにこの時点で
悪魔的な香り漂ってます…

さてここからがアレンジ!!

蒙古タンメンをフライパンに移します!

f:id:yuuffffff:20190820190947j:plain

ここで注意点!

味の濃さをスープの量で調整するのですが
私はすべて入れずに半分ほど残します!

f:id:yuuffffff:20190820191244j:plain

めちゃ味濃いのが好きな方は
全部入れてもいいですが
ここで健康が頭に浮かんだ方は
半分くらいにとどめておきましょう!

悪魔のささやきに負けた方はどうぞ
すべて入れちゃってください 笑

さて、ある程度炒めて
水分が飛んだら
チーズを投入します!!

f:id:yuuffffff:20190820191510j:plain

あとは、チーズと面が混ざるよう
しっかり混ぜながら炒めたら完成!

卵をオンして盛り付けていきましょう!

f:id:yuuffffff:20190820184243j:plain

まとめ

食べるときは卵を崩し
混ぜ合わせて食べるのですが

チーズと中本そして、卵が奏でるハーモニー!

これは、1度は食べてみないと
損する味です!!

ちなみに残ったスープを捨てるのが
もったいないと思ったあなた!!

大丈夫です!!
私も思いました!!

その場合は、
蒙古雑炊中本を作りましょう!

作り方は簡単

f:id:yuuffffff:20190820191933j:plain

残ったスープと米を
フライパンで炒めて
雑炊風にしていきます!!

f:id:yuuffffff:20190820191938j:plain

完成形がこちら!

ちなみに私は
スープは冷蔵庫に保存し
翌日の夜食にして食べることが多いです!!

本日もごちそうさまでした!!

皆様もこの悪魔的うまさ体験してみてください!!