For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

バナナとバターとシナモンの組み合わせがすごすぎた!

f:id:yuuffffff:20190720140109j:plain

皆さんこんにちはTSEです!

Twitterのバズり飯って皆さんは知っていますでしょうか?

セブイレで発売されている
蒙古タンメン中本のカップラーメンで作る
蒙古タンメンカルボナーラなど

あげればきりがないのですが
料理の研究にバズり飯をちょくちょく
チェックしている私です!

その中に、
バナナバターというバズり飯が存在します!

簡単に言うと
バナナとバターとラム酒
アルミホイルで包み
トースターで焼くというもの!

f:id:yuuffffff:20190720140726p:plain
これがバナナバターホイル焼き 出典は尊敬するリュウジさんのtwitterから

実際に作ってみたんですが
これがまあうまい!

しかし、ここで1つの疑問が

これ、シナモンとはちみつ加えたらもっとうまいんちゃうか??

という疑問を解決するため、
このバナナバターホイルのアレンジ版を
作っていきたいと思います!!

材料

f:id:yuuffffff:20190720141146j:plain

  • バナナ 1本
  • ココナッツミルク 大さじ2
  • シナモン(パウダー) 小さじ1
  • シナモン(スティック) 1本
  • バター 10g
  • はちみつ 適量(好きな方は好きなだけかけてみてください)

作り方

①すべての材量をアルミホイルで包みます!

f:id:yuuffffff:20190720140109j:plain
すべて入れちゃってください

②包んだらフライパンで加熱していきます(中火)

f:id:yuuffffff:20190720141621j:plain
こんな感じです!

本来ならトースターがあれば
便利なんですが、
家になかったため
フライパンで作りました!

③10分ほど加熱したら完成!

f:id:yuuffffff:20190720141621j:plain
完成!

実食

食べてみた感想ですが
やっぱりバナナとバターの組み合わせ
最高です!(笑)

オリジナルはラム酒を加えたせいか
芳醇な香りがしましたが
こちらはシナモンの甘~い香りがそそられます!

はちみつとバナナの甘さ
バターとココナッツミルクのコク
シナモンの甘い香りが口いっぱいに広がって
非常に美味でした!

まとめ

今回は、バズり飯をアレンジしてみた記事でした。

twitterのバズり飯はどれも美味しそうなので
皆様もぜひチェックしてみてください!

今日もごちそうさまでした!!