For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

簡単な昼ごはんにおすすめ!さけるチーズで作るトマトパスタの作り方!

f:id:yuuffffff:20190818012743j:plain

皆さんこんばんはTSEです!

お腹が空いた…
でも材料をいろいろ集めるのがめんどくさい…

そんな方いませんでしょうか?
ちなみに今日の私はそうでした 笑

そんな時頼りになる食材が
パスタ!!

パスタがあればコンビニでパスタソースの素を買ってお湯で温めて3分で美味しいパスタが食べれます!

でもどうせなら、トマトから美味しいソースを作って美味しいパスタがちゃちゃっと作れればかっこいいですよね。自分もそういうことに憧れてました 笑

今回はそんな方にオススメな、簡単な素材で作るめちゃくちゃ美味しいトマトパスタの作り方をお伝えできればなと思います!

今回キーとなるのは、コンビニで108円(税込)で買うことのできる、さけるチーズ(雪印)。

さけるチーズと簡単にできるトマトソースのハーモニーで簡単にコク深いパスタを作っていきます!

材料(1人前)

f:id:yuuffffff:20190818013655j:plain

  • トマト 1個 トマト缶でもOKです!
  • バター 10g
  • トマトケチャップ 大さじ1
  • にんにく 2片 今回は小さかったので3片
  • さけるチーズ 1本
  • スパゲティ 1人前 束になってるやつを1束
  • オリーブオイル 大さじ2

作り方

温めたオリーブオイルに、みじん切りにしたにんにくを加え、いい香りがしてくるまで炒めていきます!このときはにんにくが焦げやすいので弱火で!

f:id:yuuffffff:20190818014228j:plain

ええ香りがしてきたら、細かく切ったトマト、ケチャップを加えて水分を飛ばしていきます!ここでは一気に水分を飛ばしたいので強火でお願いします!

f:id:yuuffffff:20190818052714j:plain

少し水分を飛ばしたところで、バターを加えます!

f:id:yuuffffff:20190818052757j:plain

バターを加えても、強火で水分を飛ばしていると、少しねっとりとした感じになってきたら、完成です!焦げ付かないようにヘラなどでかき混ぜながらトマトの水分を飛ばしてください!

f:id:yuuffffff:20190818053054j:plain
水分をいい感じに飛ばした写真!

この時同時進行で、パスタを茹でておきます!

f:id:yuuffffff:20190818053215j:plain

茹で時間完了の1分前にパスタ引き揚げ、ソースの入ったフライパンに茹で汁お玉一杯と一緒に投入し、ソースをパスタに絡めます!

てか、いつになったらさけるチーズが出てくるんだと思ったあなた!

おまたせいたしました!!
さけるチーズはなるべく細かく割いて、割いたものを包丁で細かく切っていきます!

f:id:yuuffffff:20190818053613j:plain
割いて、包丁で刻む前!

細かく切ったら、完成してお皿に盛り付けたアツアツパスタにチーズをふりかけのように振りかけたら完成!!

f:id:yuuffffff:20190818012743j:plain

まとめ

さて、今回のパスタ。お味の方は、さけるチーズのコクと、トマトの旨みがからんで、カプレーゼを食べているかのような美味しさでした!

コツはしっかりとトマトの水分を飛ばしてあげること!!しっかり水分を飛ばしてトマトの旨みを凝縮してあげてください。また、にんにくを炒めるオリーブオイルも少し多めの方が、美味しくなると感じました!