For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

漬けるだけで超簡単!コンビニのサラダチキンで作るチキンティッカ!

f:id:yuuffffff:20190630115500j:plain

皆様こんにちはTSEです!

皆さんは、コンビニやスーパーで買える
サラダチキンはお好きですか??

筋トレ好きな私にとって低カロリー
低脂肪なサラダチキンはまさに
相棒とも呼べる代物です!!

しかし、如何せん飽きる 笑

サラダにしたりして食べるのですが
そのままだとまあ飽きる 笑

そこでこのサラダチキンをどうにかして
飽きずにめちゃくちゃ美味しくできないかと
考えた結果…

そうだチキンティッカにしちゃおう!!

ってことで今回はコンビニのサラダチキンをチキンティッカにしていきます!

今回のチキンティッカを美味しく作るコツはなんと2つだけ!

①しっかり1日漬ける!

②コショウでピリッと刺激的に !!

これだけのコツで(もはやコツとも言えない 笑)
めちゃくちゃ美味しいチキンティッカの出来上がり!

それではさっそく作っていきましょう!!

材料(2人前)

f:id:yuuffffff:20190630120455p:plain
コショウで美味しく仕上げますよ!

f:id:yuuffffff:20190630122152p:plain
にんにくとしょうが撮るの忘れてました…

  • サラダチキン 1つ
  • ヨーグルト 大さじ3
  • にんにく 1片
  • しょうが 1片

スパイス

作り方

①サラダチキンを1口大に切る!

f:id:yuuffffff:20190630121526p:plain
切り方が違うのは個人的な実験です 笑

②マリネ液を作る!

ヨーグルト大さじ3にスパイスとにんにくしょうがのすりおろしをすべて入れて マリネ液を作ります!

f:id:yuuffffff:20190630121736p:plain
ああスパイスの美しいこと

しっかり混ぜてにんにくとしょうがを加えます!

f:id:yuuffffff:20190630122405p:plain
にんにくとしょうがのすりおろし投入

マリネ液完成!! f:id:yuuffffff:20190630121921p:plain

③チキンを漬け込む!

完成したマリネ液に
チキンを漬け込み
冷蔵庫で1晩置いておきます!

レシピによっては
20分や1時間など様々ですが

個人的には 1晩冷蔵庫に置いておくとめちゃくちゃ美味しいです!

f:id:yuuffffff:20190630122626p:plain
しっかりと液につけて冷蔵庫で1晩置く!

④翌日チキンを焼きます!

1晩おいたチキンは
マリネ液ごと油を引いたフライパンに入れ
中火で焼いていきます!

f:id:yuuffffff:20190630123131p:plain
マリネ液ごと全部入れちゃってください!

マリネ液(ソース)の水分をどんどん飛ばして

f:id:yuuffffff:20190630123308p:plain
水分が飛んできました!

完全に水分を飛ばし

f:id:yuuffffff:20190630123458p:plain
水分を完全に飛ばした状態!

チキンに少し焦げ目をつければ完成!! f:id:yuuffffff:20190630123617p:plain

今回は相性のいいレモンを添えました!!
なくても全然大丈夫ですが 笑

まとめ

サラダチキンで作ったチキンティッカ
しっとりとしたチキンにスパイスとほんのり酸味の
効いたソースの衣がなんとも言えないです 笑

今回入れたコショウがピリッと効いて
いい仕事をしてるので満足!

そのままのサラダチキンに飽きた方
ぜひスパイスとヨーグルトで
ご飯もかきこめちゃうチキンティッカ
作ってみてください!!

コツのおさらいです!

①しっかり1日漬ける!

②コショウでピリッと刺激的に !!

ごちそうさまでした!!
本日も読んでいただきありがとうございました!