For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

千葉駅周辺のデートランチにうってつけ!本格インドカレー屋ベンガルタイガー!

f:id:yuuffffff:20190814143926j:plain

みなさんこんにちはTSEです!

自分の作るインドカレーやスパイス料理の
ヒントを得るために、カレー屋さんによく行く私

今回は千葉駅周辺で、
デートに使える超おすすめ穴場インドカレー屋を
紹介したいと思います!!

そのお店とは…
ベンガルタイガーです! 日本語訳でベンガルトラですね。

ベンガルタイガーとは?

JR千葉駅北口から徒歩7〜10分ほどで着く
本格インドカレー屋さんです!

5ツ星ホテルのインド料理シェフを務めていた方が、
店のシェフなので、本物の味を楽しむことができる
お店となっています!

お店の外観! f:id:yuuffffff:20190814151455j:plain

また、千葉駅周辺の閑静な住宅街に
ひっそりと佇む店なので、かなり穴場^ ^ f:id:yuuffffff:20190814145827j:plain

お店の内装もおしゃれに仕上がってますので
デートに非常にもってこい^ ^ f:id:yuuffffff:20190814152116j:plain

さらにベンガルタイガーは非常にリーズナブル!

カレーが900円で1000円切ったで!!って
テンション上がった5秒後にライスorナン料金別+250円
チーズナンの場合350円

いや結局1000円超えんのかい!怒
ってテンション下がるときありませんか?笑

ところがベンガルタイガーでは、バターチキンカレーの場合
980円なのですが、なんとライスorナン込みの料金!
しっかり1000円を切って食事を楽しむことができます!
しかも、軽いおつまみとサラダ付き!

おしゃれ、リーズナブル、穴場と3拍子揃ってるお店です!

カレーが本当にうまい!

メニューを見てみると
定番のバターチキンカレーから
ラムカレーや豆カレーなど
インド料理が勢ぞろい(メニューの写真は後日あげます)

今回はその中から
ほうれん草とカッテージチーズのカレーをチョイス!
(いやそこ定番のバターチキンカレーいこうや)

ナイスガイなインド人の方に注文してから3分後
おつまみのエビせんべいとマンゴーソースが到着! f:id:yuuffffff:20190814153453j:plain

このマンゴーソース中にスパイスが入っており
スパイシーな仕上がりに!
クミンかファンネルのシードを使ってる気がします^ ^

そんなこんなで、マンゴーソースのスパイシーな甘さと
エビせんべいのパリパリを楽しんでいると、サラダ到着! f:id:yuuffffff:20190814153836j:plain

キャベツと人参とフレンチドレッシングの調和
うーんシャキシャキや!
(味の感想ちゃうんかい)

純粋にサラダが付いているのが嬉しいです^ ^

そして10分後くらいにいよいよ真打
ほうれん草カレーがテーブルにride on! f:id:yuuffffff:20190814154541j:plain

いやいや、
めちゃくちゃオシャレやないかい!

周りのスパイスの小技に
ラディッシュパクチーの盛り付け方
これが5ツ星の力か…

今回のおともはライスをチョイス!
ここのお店はライスだとタイ米が来ます! f:id:yuuffffff:20190814154836j:plain

さていただきます…
f:id:yuuffffff:20190814155011j:plain

しっかりペーストにされたほうれん草
カッテージチーズのコク
うーんデリシャス!

ほうれん草カレーの一つにサグチキンカレー
ってあるんですが、生クリーム使ってコク出すレシピが多いです。
このカレーも生クリームのようなコクを感じるので
使っているのかな??

自分のカレー作りのヒントにもなりますね!
サグカレー研究しないと…

まとめ

さて、今回は千葉駅周辺の
ベンガルタイガーを紹介しました!

本格的、リーズナブル、穴場と
デートにうってつけなので是非行ってみてください!