For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

カレーとオムライスの相性やよし オムカレー作ってみました!

f:id:yuuffffff:20190522233838j:plain:w500

最近アブローラーで腹筋を鍛え始めました。

どうもTSEことテセです!!

今日は、写真にあるように、オムカレーを作っていこうと思います!

オムカレーを作ろうと思ったきっかけなんですが、

プロクオリティカレーというhouse食品さんから発売されているレトルトカレーがめちゃくちゃにおいしいということを聞きつけたため、今回このプロクオリティカレーを味わうため、大好きなオムライスと組み合わせ、オムカレーを、しかもドレス・ド・オムライスを作っていこうと思ったことが経緯です!

これがプロクオリティカレーだ!!

f:id:yuuffffff:20190523000839j:plain:w300

4袋入り387円と1袋100円切りの値段!!安い!!

ちなみに中の袋は

f:id:yuuffffff:20190523000841j:plain:w300

このような感じです。

二頭のライオンが描かれた、格式高そうな袋をしてます!!

期待が高まってきました!!

まずは、ルーだけを味わうために、温めたカレーをさっそく試食!

f:id:yuuffffff:20190523001848j:plain:w300

肉や野菜がドロドロになるまで煮込み溶かしたとあるように、具は全くございません!!

匂いはカレーのええ感じがしますよ!!

さて味の方はというと、1言で言うとめちゃくちゃうまいです!!ただし、カレーではあるのですがシチューのような濃厚さを感じるため、ビーフシチューカレーっていうのが率直な感想です!

人によってはこんなのかれーじゃねえ!!シチューやあ!っていう人もいるかもしれません。

でも、オムカレーへの愛称はとんでもなくよさそうな旨味のカレーです!!

これは期待が大やで!!

作り方

さて作り方です!

・材料(1人前) f:id:yuuffffff:20190523002636j:plain:w400                 画質悪い…泣

卵 3個

しめじ 少量(いろいろ作った余りを使ってます)

プロクオリティカレー 1袋

ご飯 (今回は冷蔵)

・作り方

まずは、ご飯としめじを炒めていきます!! f:id:yuuffffff:20190523003335j:plain:w300

この時冷蔵ご飯なので、ご飯が固まっちゃってます…

冷蔵ご飯は、固まってほぐすのがめんどくさいという方、多いと思うのですが、実は少量の水を加えると、綺麗にほぐれることをご存知でしょうか?

f:id:yuuffffff:20190523003337j:plain:w300

このように、少量の水をご飯に加えて、火力を強火にし、水分を飛ばしていくようにご飯を炒めていくと

f:id:yuuffffff:20190523003834j:plain:w400

このように、ぱらぱらとほぐれていきます!!

ちなみに今回のご飯がチキンライスでないのは、チキンライスの具材を買い忘れたからです(いや買えよ👋)

味付けは、写真がないのですが、ハーブソルトで一応味付けはしてあります!

さて、ご飯を炒め終わったら、お皿に移し替えて、いよいよオムライス、それもドレス・ド・オムライスの主人公ともいえる卵の調理に移っていきたいと思います!

卵3つを、溶き終えたら、油を引いたフライパンに流しこみ、ドレス・ド・オムライスのオムレツを作っていくのですが、、、結果は、、

f:id:yuuffffff:20190523004230j:plain:w300

あれっ???

なんだこれは???

スクランブルエッグかな???

?????

youtubeドレス・ド・オムライスの予習とイメージトレーニングを積み続け、完璧なドレスオムレツを作れると思った私ですが、ものの見事に、ノン・ドレス・ド・オムレツ(ただのスクランブルエッグ)を作ってしまいました…泣 あれ、結構簡単だと思ってたんですが、ドレス・ド・オムライスって結構難しい???

と、めちゃくちゃ焦りながら、すぐに卵パックから卵を取り、次のオムレツを作ろうとするも見事においしいスクランブルエッグになってしまう私…

3回目の正直で何とか微妙なドレス・ド・オムライスを作ることができました。

温めておいたプロクオリティカレーをかけて完成させては見たが… f:id:yuuffffff:20190522233838j:plain:w300

最終的に、最初の写真のような仕上がりにはなりましたが、あくまでなんちゃってドレス・ド・オムライスという結果に…めちゃ悔しい…

実食

さて、なんちゃってなオムライスにはなりましたが、オムライスであることには変わりありません!!

f:id:yuuffffff:20190523005622j:plain:w300

卵に、ハーブソルトライス、そしてプロクオリティカレーを絡ませて、いざ!!!

味わった結果ですが、、もう言わずもがなうまいです 笑

想像以上にオムライスとプロクオリティカレーの相性は抜群であるということがわかりました!!

ちなみに、ハーブソルトライスはハーブ感をあまり感じられず、今回は失敗 泣

いやでも、今回はそんなことより、ドレス・ド・オムライス食べたかったなあというのが一番の感想です 笑

これはリベンジ確定の案件ですね…

次回、ドレス・ド・オムライスの修行編を記事にしていきたいと思います!!

今夜もごちそうさまでした!!