For the good life

他の人の比べて自分は劣っている…そんな劣等感を克服するためどうすればいいのか考えるビジネスマンblog

TSE Diary始まります!

皆様初めまして!

TSE、読み方はテセって呼んでください!

この度ブログを始めさせていただきました!よろしくお願いいたします。

自己紹介 (TSEとは?)

はい、というわけでまずは自己紹介からさせてください!

改めましてTSEことテセと申します!

出身は大阪で、学生時代は広大な北海道の地にて勉学に励んでおりました!

現在は就職し、千葉県で働いております!

趣味は筋トレや登山、キャンプが大好きです。

ブログの記事は料理に特化したブログを書こうと思っていますが、その中でも

スパイス

に特に重点的に特化したブログにしようかなと考えています!

自分が届けられる情報

自己紹介でも述べたように、スパイス料理、特にスパイスカレーに関して皆様に有益な情報を届けていければなと考えています。

具体的には、スパイスカレーのレシピだったり、スパイス料理のレシピ、作る時につまづきそうなところをなるべく解消できるよう画像を多めに使ってわかりやすさを重視していきたいなと思っています!

私の記事を読んでいただいて、スパイスって面白いや、スパイス料理私も作りたい!って思ってもらえるような記事づくりに精進していこうと思います!

なぜスパイス?

数ある料理の中でもなぜスパイスカレーやスパイス料理に特化しようと思ったかについてお話していきたいと思います。

そもそもカレーは大好きでした(笑)

カレーといっても、市販で売られているバーモントカレーやジャワカレーなどを買って自分の家で隠し味を変えたり、入れる野菜を変えたり、圧力鍋を使ったりと特にスパイスを使って1からカレーを作ったことはありませんでした。

そんな私がスパイスカレーに目覚めたのは、大学4年生の時に友人と一緒にスパイスカレーを作ったことがきっかけでした!あの時は東京カレー番長さんの記事を読んだりしながら試行錯誤して作ったのですがそれが面白くて、面白くて(笑)

特に、油でにんにくとしょうがを炒める工程…

あの香りに完全に虜になってましたね(笑)

そんなこんなで、カレーの大会に出場したり、スパイスカレーを販売してみたりという経験から、自分もブログを通じてスパイスカレーの魅力を皆さんに届けていけたらなと思っています!

ブログを通じてはスパイスカレーだけでなく、カレーの付け合わせ(アチャールやサンボルなど)の作り方、スパイス料理などもあげていきたいと思います!

私自身まだまだスパイスに関しては初心者ですので、本やネットで情報を集めつつ、このブログを通じて上達していきたいと考えています!

スパイスを通じて、ブログを通じていろいろな人とつながりたい!

ブログを通じて、料理が好きな人とつながり、何か一緒にものを作ったり、イベントができる場づくりができたらいいなと考えています!

自身も力をつけて、食を通じて楽しむを一緒に味わえたらなと思います!

(そのためにもめちゃスパイス研究頑張ります…笑)

こんな私ですがTSE Diary 始まります!

拙いところも多々あるとは思いますがどうぞ皆様よろしくお願いいたします!!